『たねたん・どっとこむ』公式ブログ、その1。だらだらと思うこと書いてます。

下剋上受験 DVD-BOX
阿部サダヲ
TCエンタテインメント
2017-07-12


続いて、このドラマ。

中学受験経験者としては、色々言いたいことあり過ぎ。

実話を基にしてるドラマとのことなのだが、
中卒のお父さんがあまりにも卑屈過ぎてちょっと引きながら見ていた(;^_^A


正直、私の周りには中卒の人はいない。
なので、中卒の人が世間でどのくらい大変なのかは想像の域を出ないであろう。

でも、でもね。

幼稚園・小学校受験のお受験教室でも勤務経験のある身からすると・・・




子供の将来の為に道を作ってあげることはとても大事。

がっ!

その道がプレッシャーになって子供を潰す場合もあるし、
名門校に入れることだけが目標となり、受験に失敗してしまった場合、
全人格を否定されたように勘違いして心身に支障をきたす場合も。
逆に、たまたま合格してしまったことで、自分たちのステイタスを勘違いし、
人として可哀想な部類に陥ってしまう場合も。


そういう「勘違い家族」を私はたくさん見てきた。



今回のドラマでは、たまたまピュアな素敵な家族だったので楽しく拝見できたけど、
実際は家族同士のライバル視だったり、塾を巻き込んでのモンペ合戦だったり、
現実はドラマよりも恐ろしいのだ(;^_^A

一番不幸なのは、今回の主人公のような、親が期待しすぎて入学させること。

入学してからは本人に任せて放置、が大正解なのだが
入学後もお友達や部活に口出ししたりしてなにかと子供の学園生活に介入すると
子供は本当に大変だしね。

我が家は親も卒業し、姉も先に入学していた学校だったので、
逆に本人の希望ではなく、無理矢理受験させられたクチなのだが(;^_^A

それでも、受かった当初は他の保護者から「お母さまが卒業生でよかったわね〜」などと
いかにもコネで合格できました、というような根拠のない悪口も言われたし。
出来ればそういうブラックな現実も描いて欲しかったかな。





ちなみに、私もこのお子さんとほぼ同じ時期に受験勉強始めましたが(遅すぎる)、
ちゃんと第一志望の御三家に受かりましたが、何か?( ̄▽ ̄)

まぁ、「中学受験、楽しかったです!」というお父さんの面接での言葉、
それには激しく同意致します。
大学受験もそうだったけど、ゲーム感覚で自分の武器や魔法のレベルを上げるがごとく、
じわじわ知識を増やしていって、それが成果に繋がっていくと本当に勉強が面白いのだ。
今回のドラマでは、もう少しそのあたりを細かく描いて欲しかった。
番組制作側に中学受験経験者が少なかったのかもしれないけど、
ただ「勉強に時間をかける=成績があがる」では絶対にないので(断言)。


あ、あと。

受験会場でピンクのシャーペンはどうなのでしょう?
仲良しのお友達にもらった設定だったけど、
御三家レベルの学校なら、学校が用意した鉛筆で受験するはずなのだが・・・。

ほのぼのドラマとしては、キャスティングも脚本も良かったけど、
たぶん中学受験者としてはものすごーく突っ込みどころ満載のドラマだった気がします。
成績が悪くていちいち泣いてる小6はあまりいない。小学校受験の生徒ならわかりますが。
子供の設定が幼過ぎて、ちょっと入り込めませんでした。カワイイ子役さんなのにもったいない。
今時の小6、しかも中学受験するような子はもっと生意気なくらい大人かと(;^_^A

とにもかくにも、中学受験そのものにスポットを当てた、という意味ではよかったかな。
高校受験や大学受験は経験仕手いても、中学受験したことない人が多すぎて
いちいち説明するの、今まで面倒だったし(笑)。


#下剋上受験
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

カルテット Blu-ray BOX
松 たか子
TCエンタテインメント
2017-07-07



気が付けばもう㋂。今年初回の投稿のようで(;^_^A

昨年から再びドラマ熱が再燃しておりまして。

全てのドラマが終わったこのタイミングでの投稿もなんなんですが・・・。


『カルテット』は予想外の儲けものでございました♪

実は初回は見ておらず。

ありきたりの四角関係の恋愛ドラマなのだと思い込み、まったく視野に入っておりませんでしたが、
途中から登場エリアが「軽井沢」と知り、慌ててチャンネルを合わせました。

軽井沢は第二の故郷なもので♪



カルテット1
坂元裕二
河出書房新社
2017-03-04




いやぁ、全てのストーリーを見終わった感想はというと・・・・


怖かった!
面白かった!
素敵だった♪

みんな謎で、みんなキュートで、みんな怖い(;^_^A
あまり味わったことのない不思議な感覚です。


4人のメインキャスト以外のサブキャストも役者ぞろいだし、
冬の軽井沢の寒々とした、ピンと張った冷たい空気感も相まって、
本当に「みぞみぞする」ドラマでした(笑)。

個人的には、最後のロケ地が熱海ってところも◎。
2か所も自分にゆかりの土地が出たってことだけで親近感倍増です。

主題歌も良いですね。

おとなの掟
Sony Music Labels Inc.
2017-02-07




真紀さんとすずめちゃんの抜群の色気のある歌唱力に加えて、
途中から司と家森さんのコーラスが加わって、めちゃくちゃクールっ!
早速DLし、今朝から起床用のアラーム音楽になっております(笑)
(昨日までは逃げ恥のテーマがアラームだったことは秘密)


なんか見終わった後もとても物足りないかんじ。
続編やスピンオフやるなら熱海が舞台かな(笑)。

アリスちゃんやクドカンを主役にしたスピンオフが見てみたいな〜


#カルテット  #高橋一生



だいぶこちらはサボってましたね💦

SMAPの最後のアルバム、Amazonでポチりました。

母に頼まれ買ったのに、ステレオが壊れてると今更💦

簡単なラジカセでも買うかな、と思っていたら、今日は職場の仕事納めで大掃除の日。

そうだ!
毎年なんか音楽かけながら掃除しててやん!
と思い出し、今朝職場にこのアルバムを持参して、職場中に響き渡る音でかけながら掃除しました👍

同僚も「あれ?もしかして、、SMAPのアレ?」と気づく人続出で、
女性の多い職場なのでみんな喜んでくれました😉

おかげでノリノリで掃除も進み、あっという間に終わりました♪

その勢いのまま帰宅し、自分のノートパソコンに取り込みながら、
ひとりでトイレの大掃除してるのですが、
さすがにひとりだと体力が💦💦😭

8割終わったけど、只今休憩しながらこれ書いてます😅

このまま夕食かな、、、

でも、トイレ綺麗になるとめっちゃ嬉しいわん💕🚻

#SMAP
#大掃除
#大掃除の時に聴きたい曲
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



先日、年一回の乳がん検診を受けてきました。

マンモグラフィーとエコー検査です。

結果が出るまで数週間、地獄の毎日でございます(´;ω;`)ウゥゥ


両親が癌サバイバーなので、子供の私は普通の方より確率は三割増し。
毎年の検査は欠かせません。

しかも、今年は同僚のはなちゃんやWさんまでもが癌にかかり、
しかもおふたりともお身内に癌経験者の方はひとりもいないという・・・。 

二人に一人が癌になる時代、といいますが、まさに実感。
昔は、脳卒中などで早死にする方が多かったので、癌細胞が発見される前に他の病気で亡くなっており
実は生存率を伸ばしてみたら、昔からこれくらいがん患者はいたのだと。

医療も進み、保険も進化し、癌と診断されても早期発見してちゃんと準備していれば、
昔のように「即、死」ということではありません。

実際、我が家の両親は私以上に元気でばりばり動いております。
なにもお病気をされていない同世代の方よりよっぽど若くみえます。

その一方、大学時代のサークル仲間が今年癌で亡くなり、
昔の同期仲間のご主人も やはり同じように癌で亡くなっている今、
残された我々としては、定期的な検診をきちんとこなし、
出された結果に真摯に向き合って対処していくことが大切です。


とはいえねえ。。。。結果でるまでは本当に生きた心地がしないのも事実(-_-;)
しかも、マンモ、めっちゃ痛かったし・・・。

でも、その痛さも、一瞬で終わるし、自分のため、家族のため、です。

まだ検診を受けたことの無い方、だまされたと思って、話のネタに、ぜひ一度受診を!
後悔しない人生をおススメします♪

#マンモグラフィー
#乳がん検診 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日何十年か振りの11月の初雪が降った翌日の夕方の写真です。

空気が澄んで、富士山が逆光で佇んでいて、本当に日本画のような美しい景色でした。

思わず誰彼ともなく、写メを撮っておりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



突然ですが、今一番欲しいもの(笑)↑。

過去にアナログカメラで撮影した紙焼き写真を、デジタルデータに簡単に取り込めるもの。

スキャナーで撮ればええやん!とずっと思っていたのですが、
昭和の時代のアルバム写真は、これがなかなか剝がれないっ!!

アルバムから無理矢理はがそうとすると破けてしまいそうになるし、
かといって、アルバムのままスキャンするのも大変だし面倒だし・・・。

特に。

ビニール的な透明シートでカバーされたものは、スマホで撮影しようとすると光ってしまう。

どうしたもんかなぁ・・・と思っていたら、先日TVで上記の商品を紹介していました。

『Omoidori』


素敵なネーミングですね



思えば、最近、一部の旧友達がこぞって昔の黒歴史・・・ではなくw、
懐かしい写真の数々をLINEにアップしていた。

最初は単なる懐かしさだけで喜んでいたが、
いざ自分も・・・と思った時にはたと気づく。

(あれ・・・?昭和の時代に撮った写真、紙焼きだよね・・・・?)

そう、デジタル化してないので、スマホからLINEに載せられないのである。

最初は、紙の写真にスマホを近づけて撮影してるかとも思ったけど
あんなに綺麗にとるのは結構なテクが必要。
一枚一枚スキャナー通してPCで加工するのもねえ・・・と思ってモヤモヤしていた時に
この『Omoidori』と出会ってスッキリ腹落ち!!




・・・と、ここまで読んで、いかにも私、すでに持ってそうでしょ?

否!まだ持ってません!!!!(キッパリ)


ただ、今一番欲しい商品のひとつであることは確かです!


実は、先般叔父が亡くなって母の実家を売る際に
祖母が大事にしていたアルバムの母の子供時代や私の子供時代の写真を
母がもらってきたのですが、昔の紙ページのアルバムから無理矢理引き剝がしてきていて
とても無残な姿に(;^_^A

紙袋にそのままの姿で入れっぱなしになっているそれらを、なんとか今以上に劣化させないうちに
デジタル化しつつ、場所を取らない形で保存し、家族が見たい時にいつでも見られるようにしたい、と
密かに思っていたのでした。


なので、
近いうちに購入する予定です。
今年の自分へのクリスマスプレゼントかな(笑)。
無事に購入したら、使い勝手をまたこちらでレポしたいと思います。

#omoidori


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ご無沙汰しております。
糖質制限ダイエットは、当初の予定より7割引きでお送りしておりますたねたんです。

諸般の事情により、本日よりURLを以下の通り変更することとなりました。


【旧】 http://blog.livedoor.jp/clara_525/


【新】 http://tanetan.blog.jp/

もしかしたら、前のアドレスでも到着できるのかもですが。。。

というか、先に変えてしまって、こんなこと書いても意味ないかもw

まぁ、たどり着けた方は大歓迎です♪

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>


なお、別の場所でもじわじわ書いてますので、よろしければそちらもどうぞ。

『オススメブログ。(たねたん・どっとこむ内)』
http://tanetan.com/osusume_blog/






 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



こんにちは、糖質制限ダイエット継続中の私です♪

あれから2週間でトータル2塒遒舛泙靴拭

っていうか、戻ったという方が正解かもですが(^0^;)

今の仕事に就いてから2埖世辰燭里任諭ΑΑΑ


で。

2年前の体重にようやく戻ったのですが、
そこから先がなかなか減らず(ToT)

いわゆる「停滞期」には早すぎると思うのだけど。。。


色々調べたら
最初に2圓阿蕕ね遒舛襪里蓮
肝臓だかどこだかの水分が落ちただけらしく(^0^;)

きっとこれからが勝負なのよね・・・・・うーむ。


ちなみに。

冒頭の書籍で糖質制限ダイエットを勉強しております。
すごく初心者にわかりやすく書いてあって
お薦めレシピなどもあり、お薦めです♪

次はこれ買おうかな?(^^)



#糖質制限 #ダイエット 


お久しぶりです。

健康診断結果にビビり、絶対やりたくないと思っていた糖質制限ダイエットを先週から始めているのはこのブログです。

γ-GTPの値が、強者飲兵衛の方よりも高いぐらいのレベルが出まして。

一滴もアルコール、飲めないんですがね😅
しかも、前回の4倍の値。

前回の健診と今回の健診の間の違いといえば、、、

降圧剤。

明らかにコレのせいでしょ⁈と、薬名でググると出てきた出てきた😁
副作用に、ガンマーGTPの値が上がるって、書いてあるやん!!


早速主治医に鼻息荒くその話をしに行くと


「あ、それね。ガンマーGTPの値なんて、
前日に脂っこいもの食べたりしたらすぐにガーッと上がるから!
そんなのね、痩せればすぐ落ちるから!」

と。

あ、、、あれ??σ^_^;
いつの間にか、ダイエットの話になってる、、、??💦💦


ということで、何故か糖質制限ダイエットをする事に。

私が白米好きという点がきになる、との事で、
まずは炭水化物は1日1食に制限してみましょう、と。
食事の内容もレコーディングして、9月までに体重落として、
改めて検査して、
悪い数値も全部一気に正常値に戻しちゃいましょう!✌️

との事。


という事で、冒頭の画像のような、炭水化物無しの食事をしております。

最低1日1回は炭水化物とらなあこん、という事で、まずは朝食事にご飯やパン食べてますけど、
たった1週間やっただけなのに、1キロ減りました(笑)。
ま、すぐに戻るよね、1キロじゃ。

目標は、体重や体型よりも、血液検査した時の細かい数値の改善なので、
ただ痩せる事に没頭するのではなく、
良い数値を長続きできるような生活習慣を編み出していこうと思います。

とりあえず、油や砂糖を厳しく制限はされておらず、
炭水化物の摂取量を気にするように言われてるだけで
野菜沢山取るためならサラダ油で調味料工夫してもいいから、とも言われてるので
なんとか頑張りたいです、、、





あ〜〜、天丼食べたいっ!😭😭😭

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

5
セブンに飲み物買いに行ったら、これがっ!

明治チョコスナック「きのこの山」

めっちゃ美味しい♪

「バナナ味」のスナック、絶対買ってしまう、、、

時々大ハズレもあるにはあるが、
毎回必ず買ってしまう病、、、

痩せなあかんのに、、、

こんにちは、たねたんです。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』   いよいよ来ましたねっ(ウルウル)

前作の

 
も、


も、大々ダーイスキで毎回録画してじっくり観ておりましたっ

絶対に次のシリーズも・・・と思ってたら、ずいぶんと間が(^0^;)。

おかげで、否が応でも期待が高まってしまいます

ドラクエ好きな方はもちろんのこと、山田孝之さんをはじめとする、濃ゆいキャラの面々が
それぞれいい味だしてるのよねえ〜

個人的にはムロツヨシさんのメレブと、佐藤二朗さんの仏が好きですが(*^ー゜) 

ちなみに

@TX_YOSHIHIKO

というTwitterアカウントもあります♪ 番組開始まで待てない方はフォローしてみてください!
じわじわ情報でてくるかと( ̄ー ̄)ニヤリッ 





人気ブログランキング ブログランキングなるものに参加中♪ よろしければっ♪ #勇者ヨシヒコ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは、たねたんです。

 おだやかな日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

私は最近おでかけが続いていたので、この土日は家で静かにしております。

次の試験に向けて勉強もしないといけないのだけど、体の疲れがね。。。
年だわね。。。はふん。

で。

ベッキーの復帰番組、観ましたよ。TBSね。
『金曜日のスマイルたちへ』で復帰かぁ・・・・。 

それにしても、ベッキーの公式ブログが先程更新されたらしいのですが、
そのブログって「LINEブログ」なのね(^0^;) あははは・・・・。
ベッキー オフィシャルブログ
 
「みなさまへ」と題した5/13(金)の23時ちょうどにアップされた記事。
 
この度は、私の一連の行動により、
応援して下さっている皆様、関係者の皆様、そして、多くの方々に
多大なるご迷惑をお掛けしたことを、 深くお詫び申し上げます。 
うーん・・・

なんかねえ・・・

そりゃ不倫はよくないけども。最初の会見で嘘ついたのもよくないけども。

芸能人って大変なのよね、ということがよくわかった今回の件。

自分ひとりの恋愛感情が、決して自分ひとりの問題ではないってこと。
一般人だったら、相手の奥さんと揉めて終わりでしょ。
あ、それで仕事クビになったり左遷される人もたまにいたけど(^0^;)。

でも、自分の不倫が、日本全国の人に知れ渡るってことはないし、
自分の不倫で、自分の所属する会社の売上を左右するってこともないし。

自分ひとりの問題じゃないんだよね・・・・

でも。

去年の『イッテQ』のロケで、ベッキーが「どうせわたしなんか特に目立った才能があるわけでもないし・・」と
自暴自棄に酔っ払ってグチりまくった映像が話題になったけど、
独身女性30歳前後になって、今後の不安もあったんだろうな、と。

そんな時に、辛い現実を忘れさせてくれる相手が現れたら・・・。
わからんでもないな、うん。

一般視聴者としては、復帰はまだ早い気がする。
真っ白だったイメージは限りなく黒に近い灰色になっちゃってるし、
お笑い芸人でもないから、ネタとして周りもつっこみ辛いやろうし。
周りが大爆笑できるような完璧な自虐ネタにするほどの力も彼女にはない。 
事務所の売り上げが・・・という点はわからんでもないけど、
あと半年くらいまって、他の大ネタがでてきて、一般市民の興味がそっちに移行するまで、
TV画面にはまだ出てこない方がいい気がする。

てか、
ご本人もまだ心ボロボロやん。。。。
「覚悟はできている」と金スマで言ってたけど、中居君のあんなツッコミにボロボロやったし。
中居くんのフォローが旨すぎたってのもあるけど、もっと愛のない心ない厳しいツッコミを受ける可能性も
十分あるわけで、そのたびにウルウルじわじわ泣いていたら、
それこそ

被害者面しとってむかつくわ!

という非難の声は消えないことでしょう・・・。

あの涙は、まだ覚悟ができてない証拠。
本当に覚悟できたら、涙なんかだせないはず。

そういう対応ができるまで、もう少し時間かかりそうだし、ちゃんとそういう対応を冷静にできるようになってから
復帰すべきだと思う。そうでないと逆に失礼。


まぁね、女子としての気持ちはわかるわ。
半径5メートル以内の恋愛はだから難しいんだってばさ!


↑こんな仕事もやってはったのね・・・悲しすぎる・・・・(ToT)



  人気ブログランキング ブログランキングに参加してみました♪ 応援お願いしまーすm(__)m

#ベッキー
#金スマ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

おはようございます。たねたんです。





先日届いたポーの一族 復刻版 限定BOX: フラワーコミックススペシャル [新書] を昨晩やっと開封し、寝る前にまず第一巻目から熟読。

(そうそう、これこれ♪)と、少女漫画でありながら、ヒヤッとした世界観に懐かしさが沸き返りました。

少女漫画というと、たいていはふわふわきゃぴきゃぴした恋愛物がメインで、
時にギャグ漫画のドタバタ感もあったりしますが、
この作品は「文学作品」ともいうべき大作の質感もありつつ、
ストーリー全体にひろがる、バンパネラ(吸血鬼)の宿命 の哀しさも秘めていて、
私は子ども心に(な、なんなんだ、この世界観は・・・・!!)と驚愕したことを今でもはっきりと覚えています。

・・・・ということで、あっという間に一冊を読み切ってしまいましたが、
もったいないので昨晩はそれで終わりw

はぁー、本当は一気に全部読んでしまいたいけど・・・・
もったいない・・・・

ていうか、
多分全部覚えてるけどね・・・・ふっ・・・・・・






ブログランキングなるものに参加してみました。
 人気ブログランキング



↑久々にAmazonでポチったブツが届いておりました
『ポーの一族』大好き♪

今晩はこの世界に酔いしれながら眠ります♪(*^ω^*)

今時の若者は、この世界はわかんないだろうなあ・・・
萩尾望都先生はネ申だからっ!

あ、この前、慎吾ちゃんのドラマはこの作品へのオマージュだったらしいけど
結局観なかったな(^0^;)

どうせなら、セクゾあたりの若い子達の作品でオマージュして欲しかったかもw

とにもかくにも、楽しみぃ〜!
昔全巻持ってたはずだけど、覚えてるはずだけど、嬉しすぎっ♪


・・・・で。
次にポチろうとしてるのはこれw↓


これは4冊くらい持ってたけど、引越のときにどこかへ紛失・・・(ToT)。
大人だからいつでも買えるけど、なんかきっかけが欲しいアタクシ。えへ。


  人気ブログランキング ブログランキングなるものに一応参加しとります。半分実験ですが よろしければポチっと♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



久々の平井堅ライブです!
楽しみ〜💕💕

 
人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

これから久々の平井堅のコンサート!

その前に早めの夕飯!

新宿ルミネの地下の、台湾から来たお店「春水堂」で、牛肉麺とアイスジャスミン茶。










ジャスミン茶が甘い、、、、

でも、牛肉麺の濃い味と意外と合うかも♪

デザートは、甘いお豆腐に、タピオカです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


こんにちは。たねたんです。

昨日は午後からでかけましたが、風吹いてるのに暑いという・・・。
爽やかな5月のはずなのに。

さて、私のGWは既に昨日でおしまい(ToT)
基本カレンダー通りなので、昨日はもちろんのこと、今朝も休日出勤ですでにひと仕事終えております。

昔、外資系で働いてた時は当然のように10連休いけてたクチだったのですが、
今は地道にありがたく働かせていただいております・・・はい・・・・。

ということで、次の夏休みを目指して頑張るぞう!w

松代竹風堂の栗おこわ

こちらの画像は、先日旅行で行った松代でランチに食べた、竹風堂さんの栗おこわです。

ランチに何種類かメニューを選べたのですが、私の周りの席のお客様も、みなこれをオーダーw。
1000円ちょっとでこの内容はすばらしいでしょ?

栗が甘くてほくほくしていて、おこわとの相性抜群だし、山菜やむかごも美味しかったぁ〜!
「山里定食」というメニューで、竹でできた素敵なお箸も持ち帰ることが可能です

食後は、定番の「栗どらやき」を買って帰りました。

あー、写真みたら、また食べたくなった!おすすめです♪

人気ブログランキング



1年ぶりのご無沙汰です。

大阪出張以来なので、まぁずいぶんと時間が経ってしまったものでございます(^0^;)

最近自宅でPCに向かうことがめっきり少なくなっておりましたが、
ある友人との再会をきっかけに、久々にITヲタク魂に火が付きまして、
ここ数日前からいろいろこそこそやっております( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえず、あちこちに放置プレイしたままのブログの数々を更新しなければ。
ゴールデンウイーク中になんとか昔のペースを戻したいな。




とりあえず、GW前半は、↑今の大河ドラマの舞台となってる信州に行って参りました。
そちらに関する記事は気が向けば後ほど♪

皆様、残りのゴールデンウイークを楽しくお過ごしくださいませ〜(^_^)/~~




P.S.気分転換の勢いで、今まで避けていた「ブログランキング」なるものに手を出しましたw
   よろしければバナーのクリックをお願いします!m(__)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

久々の1人の遠出。久々の出張。

客先はお友達なので半分安心なのだけど、何かミスがあったら再度来なくてはいけないので緊張。

ただ一つ。
心に秘めてる訪問先も。
お友達との会合の終わり時間によっては、余裕があれば立ち寄ってみようかな。
前回書いた、こっそり今年始めようと思っている件の関連場所なのだ。
資料を年明けに取り寄せていて、でも大阪にはなかなか行けないし、、、と思っていた矢先の今回の出張。

しかもその案件について、実は年末からなんども暗示めいた出会いやアドバイスもあり。
運命的なものを感じたがり屋の私(笑)。
訪問できれば、また何か発見や出会いがありそうなんだけど、、、🎵

まずは先に、きちんと仕事終わらせないとだけどね(;´Д`A
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

気づいたら年変わってました( ;´Д`)

皆様お元気でしょうか?

私は年末から原因不明の腹痛と微熱に悩まされております。
微熱はもう大丈夫なのですが、お腹の不快感がなかなか抜けず。なんだかなぁ、、、


まぁでも、なんとか元気でやっております。
今日も日曜だというのに、これから客先で一仕事。
午後も働こうと思えばできるんだけど、昨日も働いてたし、そもそも来月の試験勉強もせなあかんし。

さらに。
最近ひょんなことでヤル気スイッチが入った案件があり、それについても時間かけたいし、、、、
と、駅前のマックでコーヒー飲みながら考えております。

続き、後で書けるかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ