カルテット Blu-ray BOX
松 たか子
TCエンタテインメント
2017-07-07



気が付けばもう㋂。今年初回の投稿のようで(;^_^A

昨年から再びドラマ熱が再燃しておりまして。

全てのドラマが終わったこのタイミングでの投稿もなんなんですが・・・。


『カルテット』は予想外の儲けものでございました♪

実は初回は見ておらず。

ありきたりの四角関係の恋愛ドラマなのだと思い込み、まったく視野に入っておりませんでしたが、
途中から登場エリアが「軽井沢」と知り、慌ててチャンネルを合わせました。

軽井沢は第二の故郷なもので♪



カルテット1
坂元裕二
河出書房新社
2017-03-04




いやぁ、全てのストーリーを見終わった感想はというと・・・・


怖かった!
面白かった!
素敵だった♪

みんな謎で、みんなキュートで、みんな怖い(;^_^A
あまり味わったことのない不思議な感覚です。


4人のメインキャスト以外のサブキャストも役者ぞろいだし、
冬の軽井沢の寒々とした、ピンと張った冷たい空気感も相まって、
本当に「みぞみぞする」ドラマでした(笑)。

個人的には、最後のロケ地が熱海ってところも◎。
2か所も自分にゆかりの土地が出たってことだけで親近感倍増です。

主題歌も良いですね。

おとなの掟
Sony Music Labels Inc.
2017-02-07




真紀さんとすずめちゃんの抜群の色気のある歌唱力に加えて、
途中から司と家森さんのコーラスが加わって、めちゃくちゃクールっ!
早速DLし、今朝から起床用のアラーム音楽になっております(笑)
(昨日までは逃げ恥のテーマがアラームだったことは秘密)


なんか見終わった後もとても物足りないかんじ。
続編やスピンオフやるなら熱海が舞台かな(笑)。

アリスちゃんやクドカンを主役にしたスピンオフが見てみたいな〜


#カルテット  #高橋一生