20180111_043246582_iOS
おはようございます。なんか今日はめちゃ寒いみたいですね、日本全国(;^_^A
大雪のエリアの皆様、足元お気をつけくださいませ!

そんな中、どうやら肺炎になってしまったかもしれない私。
「かもしれない」と書いたのは、血液検査の結果がまだでないから。(16日以降)

昨年末から空咳がずっとでていて、でも熱もないし比較的元気だったので市販の咳止めを飲みながら(そのうち治まるでしょ( ̄▽ ̄))と甘く考えていたのですが・・・。

年明けてからも一向に治る気配がないので主治医の先生に診てもらったところ



「やばいね、これ。血、採るから」


と、厳しい表情で言われてしまいました(-_-;)


どうやら今、インフルエンザと同じように肺炎も大流行中だとのことで。
肺炎にも他人にうつるやつとうつらないやつがあって、その「他人にうつるやつ」に
かかってるかもしれないと・・・。

元々子供の頃から軽い喘息もちで、気管支が弱い人間なので、
肺炎なんかになってしまったらかなりまずい・・てかもうかかってるかも・・・(汗)


血液検査の結果は1週間後、とのことで、まだ真偽のほどはわからないのですが
喘息予防や痰切りや抗生物質等、6種類も薬を処方されました・・・。

こんな咳ではお客様にもあえないし、かといって熱はないので出勤せなあかんし。
本当はうつすのも怖いので休みたいのですが、上司は出てこいというし・・・。


なかなかストレスフルなここ最近なのですが、そんな中、昨日巷で大流行した言葉が( ̄▽ ̄)。

#任天堂を許すな

任天堂さんが某社を訴えたニュースに対し、訴えられた会社さんの一部のファンの方が
任天堂に対しての怒りを吐き出したツイッターでのハッシュタグだったはずなのに、
途中から任天堂さんのファンの方々による、任天堂愛のこもった大喜利状態に・・・。
みなさん、「任天堂のせいで自由時間がない!」「DSの修理代を支払わせてくれない!」「ゲーム開発者になってしまった!どうしてくれる!」など、
任天堂さんへの愛を面白おかしい逆表現で表していて、中には泣けてくるような内容もあり、
コンコン咳をしながらずーっと読みふけっておりました。

かくいう私もかなりお世話になっているのに、あまりにも日常になり過ぎていて
逆に呟けませんでした(くすん)。


というか、そういう風に愛される仕事ができるようになりたいものです♪