ものぐさこらむ&だいありー

こちらはWeb校正士&ライター「たねたん」による『たねたん・どっとこむ(https://tanetan.com/)』別館です。

ドラマ

「海月姫」可愛すぎてキュン死寸前!



こんにちは、たねたんです。

月9ドラマ「海月姫」ご覧になってますでしょうか?

(また漫画原作モノかー、、)

と、ゼロ期待。

しかも過去にのうねんちゃんが映画化してたよね。

海月姫
能年玲奈
2015-07-02


いまどきの少女漫画系は流石にオバちゃんにはキツイ、、と、今回のドラマもまーったく眼中になかったのですが、、、

瀬戸康史写真集[エトセトラ] (TOKYO NEWS MOOK)
2010-10-29





作中で女装する瀬戸康史くんの女装姿をたまたまネットニュースでみたら、、、💕💕💕

なんて可愛いっ❣️

イケメンだからではなく、きちんとリアル女子として成立してる美しさっ!
この役のためにすごくダイエットしたらしく、
その甲斐あって手足も綺麗だし、顔ちっさ!💦💦

ストーリーがどうだとか、漫画原作だとか、
そんなことどうでも良くなって、
ただただ、瀬戸くんの可愛い女子姿を見たいっ!という欲望だけで視聴し始めたのですが、、、


幸い。
原作も映画も見ていない私は、素直にストーリーに入り込めました✌️

天水館尼〜ズのヲタク女子キャラの「ひええええっ!」とかいうどぎつさには少々驚いたけど(笑)、
慣れてくるとそれらもだんだん愛おしくなり。

回を追うごとにキュンキュンするようなシチュエーションやセリフが出てくるようになり、
久々に月9を純粋に楽しめてる感じ😉

ドラマ終わったら、改めて原作を読んでみようと思ってます👍


それにしても、要潤、美味しいキャスティングだわ😎

#海月姫
#瀬戸康史
#要潤


『カルテット』を見終わって。

カルテット Blu-ray BOX
松 たか子
TCエンタテインメント
2017-07-07



気が付けばもう㋂。今年初回の投稿のようで(;^_^A

昨年から再びドラマ熱が再燃しておりまして。

全てのドラマが終わったこのタイミングでの投稿もなんなんですが・・・。


『カルテット』は予想外の儲けものでございました♪

実は初回は見ておらず。

ありきたりの四角関係の恋愛ドラマなのだと思い込み、まったく視野に入っておりませんでしたが、
途中から登場エリアが「軽井沢」と知り、慌ててチャンネルを合わせました。

軽井沢は第二の故郷なもので♪



カルテット1
坂元裕二
河出書房新社
2017-03-04




いやぁ、全てのストーリーを見終わった感想はというと・・・・


怖かった!
面白かった!
素敵だった♪

みんな謎で、みんなキュートで、みんな怖い(;^_^A
あまり味わったことのない不思議な感覚です。


4人のメインキャスト以外のサブキャストも役者ぞろいだし、
冬の軽井沢の寒々とした、ピンと張った冷たい空気感も相まって、
本当に「みぞみぞする」ドラマでした(笑)。

個人的には、最後のロケ地が熱海ってところも◎。
2か所も自分にゆかりの土地が出たってことだけで親近感倍増です。

主題歌も良いですね。

おとなの掟
Sony Music Labels Inc.
2017-02-07




真紀さんとすずめちゃんの抜群の色気のある歌唱力に加えて、
途中から司と家森さんのコーラスが加わって、めちゃくちゃクールっ!
早速DLし、今朝から起床用のアラーム音楽になっております(笑)
(昨日までは逃げ恥のテーマがアラームだったことは秘密)


なんか見終わった後もとても物足りないかんじ。
続編やスピンオフやるなら熱海が舞台かな(笑)。

アリスちゃんやクドカンを主役にしたスピンオフが見てみたいな〜


#カルテット  #高橋一生

勇者ヨシヒコ、4年ぶりにきたーーーーーっ!!

こんにちは、たねたんです。

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』   いよいよ来ましたねっ(ウルウル)

前作の

 
も、


も、大々ダーイスキで毎回録画してじっくり観ておりましたっ

絶対に次のシリーズも・・・と思ってたら、ずいぶんと間が(^0^;)。

おかげで、否が応でも期待が高まってしまいます

ドラクエ好きな方はもちろんのこと、山田孝之さんをはじめとする、濃ゆいキャラの面々が
それぞれいい味だしてるのよねえ〜

個人的にはムロツヨシさんのメレブと、佐藤二朗さんの仏が好きですが(*^ー゜) 

ちなみに

@TX_YOSHIHIKO

というTwitterアカウントもあります♪ 番組開始まで待てない方はフォローしてみてください!
じわじわ情報でてくるかと( ̄ー ̄)ニヤリッ 





人気ブログランキング ブログランキングなるものに参加中♪ よろしければっ♪ #勇者ヨシヒコ

福山雅治ライブと新ドラマ『BORDER』と生命保険の驚愕。

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)
福山雅治
ユニバーサルJ
2014-04-02



先日、姉の友達がチケットが余ったとのことで、東京ドームに福山雅治のコンサートに行ってきました。

生音浴びるのは久々なのでうれしかった♪
福山くんは、若い頃好きで確かアルバムも持ってたはず(なぜか今はもうない・・・・)。
トレンディードラマ(死語)に出てた頃かな。
「桜坂」がはやり始めた頃はもうどうでもよくなってましたが(笑)、今回はタダということもあり、いそいそと。

3年ぶりだかのニューアルバムに沿った内容だから知らない曲ばかりでどうかしら、とも思っていたけど、昔の曲もやってくださり、結構楽しかったです^^
会場で渡されたペンライトが演出に合わせて勝手に様々な色の光に点滅し、それもきれいで楽しかったw

ただ、平井堅のライブに慣れてしまっていた自分にとって、MCが物足りなかったかな。
「東京ドーーーーム!あーりがとぉおおおおおおおお〜っ!」的な叫びが多く。
マシャのファンの方はあれで十分なのね、きっと。私はもっとおしゃべり聞きたかったけど。

そうそう、あと、来場者の年齢層がかなり高かったのに驚きました。
平井堅も結構なものだと思ってたけど、私たちの両脇は、失礼ながらおばあちゃん?と呼びたくなるような女性達が必死でペンライトを振っていて・・・・・。
手拍子のリズムも毎回かなりずれていたので、つられないようにするのがちょっと大変なくらい^^;
でも、小さいおこさんもノリノリで楽しんでいたので、年齢層の幅の広さに関心しっぱなしな私でした。
そりゃ売れますわよね^^
私とあんまり年違わないのに、あの若さを保って、女子にキャーキャー言われている姿はさすがでございました。
私も老け込んではいられないわ!がんばらねばっ!


で。

昨日から新ドラマ『BORDER』が始まりました。小栗くんの久々のドラマ♪

今期は刑事ドラマばかりなので観るのはどうしようかなーと思っていたのですが、
小栗君の役が「死んだ人が見えるだけでなく、会話もできてしまう」役と知り、
絶対観たい!いや、観なくては!と思い直しました。←根っからのオカルト好き

全体的には「刑事コロンボ」型の作りで、要は先に犯人がわかっていて、でもその犯人には協力なアリバイがあったり、協力者だったりしているところを
なんとか逮捕までたどり着く為に様々な情報や駆け引きを駆使して最後は屈服させる、というやつ。

このパターンは結構好きなのでだいぶ楽しめました♪
闇の情報筋を使ったりするのは無理があるかな、とも思ったけど、
やっと小栗くんも大人のドラマに自然にでられるようになってきたな、と、親のような目線で感慨深く観ておりましたw
だって今、朝10時から「花男2」を再放送していて、花沢類の印象が・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
途中で飽きないように最後まで見続けられる内容であることを祈ります・・・



で。

今日、生命保険会社に呼び出され(本当は家に来たがっていたのだけど、来られても逆に迷惑なので自分で行ってきた)、保険について説明されてきました。

私のその保険は、社会人になって5年後くらいに初めて入った保険で、3年ごとに積立金が戻ってくるやつだったのですが、なんと怪我しかカバーしておらず、病気で入院しても一円も支払われないという事実が発覚!!

「ご存じでしたか?」
「・・・・・い、いえ・・・・・(汗)」

毎年送られてくる書類、ちゃんとみてたはずだったんだけど(^_^;)。
がん保険とかは他の保険会社で入ってたのですが、がん以外の普通の病気だとカバーされないかもしれないので、この週末の間に入ってる保険の資料を全部確認することに。
20年以上続けて入ってる保険なので、それを下取りにしてもっと内容の充実したものに変えられる、と変更プランを教えていただきました。

ふぅ。どうやら20代前半に申し込んだもので、海外旅行で交通事故にあったりしてた時だったので、
自分が病気なんかするとも思わず、怪我重視で考えてたのかしら。あと、お金が戻ってくる方を重要視してたとか。

新しいプランは積立型ではないし、死亡時の金額も減ってしまうので、メリット・デメリットを考えながら検討しようと思います。
もうこの年になったら無茶はしないと思うので(するかもだけど・・・w)、怪我する確率よりも病気になる確率の方が断然上だし!
ここ数年、家族が次々と入院・手術したけど、そのときも保険のおかげで助かってたし。
いざ病気になって、こんなに長年大金をつぎ込んでたのに、自分が病気になったら1円もでなかった!なんてことになったら目も当てられない・・・・・・orz
ま、今時はカード会社で入ってる保険とかもありますがね。放置プレーもそろそろやめて、身辺整理しなくちゃですね。

皆様もご自分の保険、今一度ご確認されることをお勧めいたします。
若い頃のままになってる独身の方、特にね・・・・・・・。




レシピ本に癒される女(『向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53』)。

向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53
向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53
クチコミを見る


なんかいつの間にか2012年も2か月目ですね(^_^;)

年明け早々仕事面でかなーり精神的にアワアワしたことが起き(まだ続いてるけど)
ここ数年で久々のマヂ凹み。
帰りの電車の中でも満席なのにでかいマスクと前髪でごまかしてグスグス泣いたりして(´;ω;`)
夜道も星見上げながらボロボロ涙を流し、
(怪しいおばはんに見えるだろうなー)と実感しつつもかなーりヤヴァい状態でした・・・

もともとへこんでも長続きしないタチなので、今はそこまで落ちてません。
節分で運勢替わるし、そもそも西洋占星術的にいうと
アタクシのふたご座はここ1年半、今年の6月までずーっとダメダメなのだそうで。
6月過ぎたら木星が入ってくるので、「努力した人にはいいことが起こる」らしいのですが
私の努力が本物と認められるかどうか・・・・・(遠い目)
とりあえずあと半年!と信じて毎日を生きております。はふん。

で、たまたまぼーっと楽天ブックスを久々に眺めていたら
冒頭のレシピ本を見つけました。
毎回ドラマで美味しい料理がでてくるのだけど
(マヂ食べたい♪)と向井くんより目が行ってしまうほどの美味しそうな映像が盛りだくさんで
おなかすきすぎてある意味辛いドラマだったりするのですが(笑)
そのドラマの中にでてくる料理のレシピ本+向井くんの写真満載ってなことで
ちょうど楽天のポイントも結構たまっていたので無料でゲットしちゃった

仕事で心身ともに辛かった日は寝る前にこの本で癒されてます♪
↑病む寸前?!

そうそう、お正月のマルタ島。良かったです♪
画像をブログに載せようと思ってたのですが、久々のヨーロッパで調子に乗ってしまい、
600枚近く撮影してしまったようでチョイスがなかなかできなくて・・・・(^_^;)
時間を見つけて載せていきますので、ゆっくりお待ちくださいね。

ええっと、最後に今年の目標。
1.少しは痩せる。健康的に。
2.なにかひとつオケイコを。イタリア語再開?ピアノ再開?料理再開?←新しいものが浮かばん・・・
3.保育の勉強を再開。←まったくもって中断しまくり。
4.時間をひねりだして友達と会う!昔の友達とも再会する!
5.断捨離を続行する!
6.へこたれない。

こんなとこかな。
最後のが実は一番難しい
まぢで辛さに対する耐性が年のせいか激減してると感じる今日この頃。
タバコもお酒もやらない私は、気軽に手軽にできるストレス解消法を早くみつけなければ!


・・・・って、確か年末の記事にも書いたな。こりゃまた失礼<(_ _)>

月キュン3回目&こども店長vs徹子さん。


水嶋ヒロ カレンダー 2010水嶋ヒロ カレンダー 2010
販売元:東京ニュース通信社
発売日:2009-11-05
クチコミを見る


↑ヌード掲載の写真集だすらしいっすな。そのことより、写真集のタイトルが「ウォーター・アイランド」ってのにウケました(爆)。


文化の日、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は今日もお仕事でした。
でも、今日は比較的楽ちんだったかな?
明日は体調を崩してる上司がお休みなので、また忙しくなりそうだわん


今夜は、昨日みそびれた月キュンと、今日の昼間にやっていた『徹子の部屋』を続けて見ました。

月キュンの方は、昨日耳では視聴していたので、おおかたのストーリーはわかっていたのですが
細かいコメディ部分は頭に入っていなかったらしく、
かなり新鮮に楽しめましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

赤ちゃん抱えてオロオロしてるところと
チンピラさんたちを食堂で逮捕した後に、ゆっくりと鯵の塩焼き定食を「うまっ(・∀・)」ととても嬉しそうに食べている後ろで、座敷に後ろ手に正座させられてる犯人たちが
「早く警察に連れていってくれよぉ〜(T-T)」と懇願している図が
たねたん的にはキュンでした(笑)。

アクションも毎回どんどんドハデになってますよね〜!
小栗くんがブログで「キツイけどハマりそう。毎日やってないと気持ち悪いくらいになってきた」と書いてましたが
本当に慣れてきたみたいですね^^
いわゆる昔から見慣れている立ち回り、という感じではないのが
すごくイイカンジっす♪

それにしても、水嶋くん、無理してるように見えてしまうのは気のせいでしょうか・・・・・。
やっぱりチンピラ役より(あ、今回は刑事だった(爆))、
お育ちのよさを存分に生かす執事役の方が好きだわー。
オバサン的には。



そして、加藤清史郎くんの『徹子の部屋』。
そう、今日は、こども店長の日だったのです!!

最近某バラエティ番組でも、『徹子の部屋』に出た若手芸人が
皆散々な目に遭って帰ってくる、というのをネタでやってますが
こども店長は徹子さんの前で堂々とあの名台詞を演じ、
徹子さんの髪の毛の中から飴ちゃんを2個も出してもらい(爆)、
堂々たる最年少のゲストぶりでございました。

あぁ〜、こども店長、私の上司になってくれないかなぁ〜(うふふ)。


では、今夜もいい夢見る為に、ここらで今夜はお休みなさーい。


こども役者こども役者
著者:加藤 清史郎
販売元:小学館
発売日:2009-10-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

月キュン2回目。


THE GENERATION 〜ふたつの唇〜THE GENERATION 〜ふたつの唇〜
アーティスト:EXILE
販売元:rhythm zone
発売日:2009-11-11
クチコミを見る


↑次回の着メロはこれやな( ̄ー ̄)ニヤリ


なんか急にまた暖かさが戻ってきましたね

昨日は職場にいったらめっちゃ寒く、
先週まで「冷房」つけてたところを大慌てで「暖房」に切り替え、
激熱のコーヒーを飲んでもまだ寒く、
しまいにはコートを膝にかけて震えていたのに・・・・。

今日もそのつもりで厚着ででかけたら・・・・・暑っ!!
空ピーカンやし(;・∀・)。
体調崩してまうがな・・・・・・・・。



咳はどうにか薬を「咳止め」に切り替えたところ
なんとか治まってきた模様。
やっぱり咳って体力消耗するので辛いですね〜(T-T)
ほとんど収まってはきたものの、まだ突如として咳き込みたくなる瞬間があり
うちの職場は特にこの時期風邪やインフルに超敏感な方ばかりが集合する場所なので
咳き込みたくなった時にはダッシュで職場の人気のない奥の方のスペースに駆け込み
ちじこまって周りに聞こえないようにゴホゴホしてます(笑)。
周りの人には、急に吐きにでも行ったと思われてるかなぁ〜σ(^_^;)



昨日は『東京DOGS』二回目でしたね
仕事中もかなーり気になってました。


そういえば、今回のドラマは「月9」ではなく「月キュン」というキャッチフレーズだとか(笑)。
そら、キュンキュンしますがな。うまいこといいますなぁ〜

昨日でていた子役の子、可愛かったですが
その子供と真剣に戯れる小栗くんの方が素敵でしたが♪(〃▽〃)
いいパパになりそうだなぁ〜(妄想)

アクションもめちゃかっこよかった!
キックの時、(足、長っ!!)と思いました。
で、あの短髪といい、マット・デイモンを思い出したのは
私だけでしょうか・・・・。


ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
出演:マット・デイモン
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009-07-08
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



最近のマットは、ちょっとマッチョになりすぎて
どこへ向かってるのかわからなくなってますが
「グッド・ウィル・ハンティング」の頃とかの
知的で、そんなに完璧なイケメンじゃないけど(失礼)
なんか魅力的、ってなところ、すごく好きだったのですが
どーもあの頃のマットに似てきたような・・・・。

ま、結局同じタイプが好きってことですが(笑)。

めちゃくちゃイケメンで優しい執事タイプより(例えば水嶋ヒロ)
知的で多少冷たそうな人の方がタイプなのかも、と
最近気づいたたねたんでした(〃 ̄ー ̄〃) オホホ
誰にでも優しい男はやっぱりダーメダーメー(笑)


私の好みはともかく。
昨日も家族に振り回されてオロオロしながらも優しく対応する奏の姿が面白かった♪
あのシーンは毎回いれて欲しいでございます^^
「奏ちゃ〜ん、お母さん熱帯魚飼おうと思うんだけど、何がいい?」
「・・・・ニモ!ニモがいいよっ!!」と、銃を持って犯人を追いかけながら
真顔で答える優しい息子(爆)。


まだ2回しか放送されてないけど、DVDが欲しいわん♪


ムサシ特別版 [DVD]ムサシ特別版 [DVD]
出演:藤原竜也
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-09-16
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




そういえば、今朝のTVにウォンビンでてたなー。
なつかしー!兵役から戻ってきて本格復帰ですな。
髪は短髪の方が好きだけど。そして彼もクール系でした(爆)。
早く映画みたいかも。


ウォンビン写真集 dream in HEAVENウォンビン写真集 dream in HEAVEN
販売元:青幻舎
発売日:2002-02-09
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


『東京DOGS』見たっ♪♪(*≧▽≦*)


僕は君に恋をする(初回生産限定盤)(DVD付)僕は君に恋をする(初回生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2009-10-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



堅ちゃん、先月に続いて今月もシングルだします。
最近CM流れてる、井上真央ちゃんのあの映画の主題歌だって。
ハマってそうやなぁ〜(笑)



今日は一週間ぶりの休日。
「一週間ぶり」いうたかて、5日ぶりじゃあーりません!
先週の火曜日休んで以来のお休みですっ!
そしてそんな貴重なお休みを、寝て過ごしましたっ(T-T)

理由は・・・・・・・・風邪!!!!!!!!!
インフルじゃないはず、インフルじゃない、たぶんインフルでは・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



最近喉がちと痛かったので(ヤバイヨヤバイヨ〜!)と思ってたのですが
昨日あのドラマを見ていたときに妙にゾクゾクし始めて
(あら?ドキドキじゃなくてゾクゾク?(;・∀・))と
アホなことを考えていたら、ドラマ見終わった瞬間にバッタリ・・・・。

そのまま寝込んで、朝起きたら鼻水たれ子だわ、熱っぽいわ、
明らかに風邪の症状・・・・・。
市販の薬飲んでなんとか熱は下がりましたので
やっぱり風邪だったのでしょう。ふぅ。

昨日久々に都心に出勤し、大勢の人数の中で緊張した時間を過ごしていたので
一週間分の勤労疲れもあいまって
熱だしたのでしょうね〜、きっと。





いや、それとも、月9のせいか?!( ̄▽ ̄*)にまぁ〜♪




皆様、当然ご覧になりましたよね?
昨日からスタートした『東京DOGS』!!!!!!!
初回視聴率は月9としては今年最高だったらしいですね。
おめでとうっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
第二位はこれまた私が見てた『ヴォイス』とのことで
今年見た2つの月9がトップ2!素敵、私!(爆)←単なるミーハー


垂涎ものでTVにかぶりついておりました
ちゃんとビデオにも録画しながらねっ( ̄m ̄*)

見ながらふと思い出したんだけど、
『イケ☆パラ』の時の役柄とそれぞれ似てるかな、と。
マジメなのにちょっと抜けてる小栗様と
イケイケのナンパ野郎の水嶋くんと。
だからなんだってことはないのだけど、なんか懐かしく思い出しておりました^^


それにしても、決まってる小栗くんもかっこいいですが
やっぱりあのお母さんに振り回される情けないキャラが
私は好きかな(笑)。
ご本人もあのシーンは楽しんでいる、とインタビュー記事にかいてあったし。

ああいう二人主役っぽい刑事ドラマは過去にもいくつかあったけど
大抵一人はイケメンだと相方はお笑い系、というパターンでしたが
今回はふたりともイケメンでふたりとも笑えるシーンもあって
贅沢過ぎでございます。ふぅ〜、満腹


本当はもっといろいろ感想書きたいけど
今回はこの辺で。

さぁて、明日はまた仕事だぁ〜!

小栗月9『東京DOGS』は明日から!!!!!

SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]SWITCH vol.27 No.11(スイッチ2009年11月号)表紙・巻頭特集:小栗旬[俳優たちの季節]
著者:新井敏記
販売元:スイッチパブリッシング
発売日:2009-10-20
クチコミを見る




あぁ・・・・・いよいよ24時間後はもうあのドラマがぁ・・・・

そう、新しい小栗くんの月9『東京DOGS』が始まってしまいまっす!(T-T)

↑何故最後の顔文字が泣き顔かというと・・・・・・・



地デジTV購入が間に合わんかったからっ!!!(泣)
買いにいく暇ないっちゅーの!
てか、アンテナもまだやしっ!!!



しかも明日は朝から番宣生出演オンパレード・・・・・・・orz
有休とろうかと目論んだ瞬間、上司からポツリと一言。



「あ、種ちゃん、覚えてると思うけど、明日朝一から代表者会議だから♪
よろしくね!」



・・・・・・・そうだった・・・・・・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



月に一度の一番でっかい会議。
あたしゃまだ代表者でもなんでもないが、上司のお供で前回から出席している。
パソコン周りのシステム関係の話になると上司は一切わからんちんなので
代わりに私が出番となるのです^^;
なので、毎回必ず出席せねばならず・・・・・・。




火曜日は休みなんだけどなぁ・・・・・・・
月9、今回だけ明後日にしてくんないかなぁ・・・・・(無理)



仕方がないので番宣に出る全てを録画準備!!!
ってか、先週の『天地人』どころか、ずーっと前の『おしゃれイズム』すら
まだ見られてないのにぃっ!!!!
そろそろあの機械も容量ギリだろうにっ!!!!!(滝汗)



今夜はこれから予約設定&鑑賞&容量空け作業に突入です・・・・
今朝6時起きで出勤だったのにぃ・・・・
明日も6時半起きなのにぃ・・・・(涙)



でもでもでもぉ!
今からめっちゃ楽しみでっす



『ギネ』見たぞ。


グレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOXグレイズ・アナトミー シーズン4 DVD COMPLETE BOX
出演:エレン・ポンピオ
販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2009-06-26
おすすめ度:3.5
クチコミを見る



おばんです。

日テレの新ドラマ『ギネ』を見ました。

何故か医療系ドラマって見ちゃうのよねん(笑)。
病院あんまり好きじゃないくせに。


で。

藤原のりか嬢のあの髪型素敵♪
うちの両親も「スッキリしたね」と誉めておりました(笑)。


内容的には、冒頭にご紹介の『グレイズ・アナトミー』に雰囲気似てるかな。
別にあのドラマみたいに恋愛メインではなかろうが、
産婦人科だし、研修医目線で書かれてるし。
最初は冷たい女先輩が、実は心に闇を持っている・・・・って
なんかとーってもありきたりなので、そんなストーリーではないことを祈りつつ。

上地くん、大河のバカ殿(失礼)系より、実はこちらの方が合ってる気がします^^
セリフ覚えるの大変そうだけど、実は彼の一族は東大卒やら弁護士やらがぞろぞろいるらしいので
本当は楽勝なのかも。



さてさて。
今日職場に行って気づいたのだけど、私は今週末は土日とも出勤!!!!
次の休みは来週火曜か水曜日まで無し!!!うがっ!!!




頑張ります・・・・・はふん・・・・・・(涙)
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ